特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

茂庭苑の様子2023.07.19

秋保ビレッチ・秋保の里センターへ外出してきました🚘

秋保ビレッチ・秋保の里センターへ外出してきました。

秋保ビレッチでは買い物やそれぞれ好きなお昼を食べました🍙🍛

 

takahasisasakiIMG_0437

 

色々、メニューがあるので迷うわ~( *´艸`)

 

里センターへ移動をし🚘

短冊にお願い事と秋保地区での飾りつけを鑑賞しました。

色々な短冊や飾りつけがとっても綺麗です☆彡

「健康で過ごす事ができますように・・・」と皆さん短冊に書かれていました(*´ω`*)

463_1693

☔今日は残念ながら雨での天気となりましたが、お買い物や美味しい食事・綺麗な七夕飾りを見る事ができて充実した1日となりました。

健康で過ごす事ができるように、日々体調管理に気を付けていきたいと思います!!

 

職員研修2023.07.19

令和5年7月19日に職員研修を行いました。

今回の研修テーマは、「口腔ケアの基礎知識、技術習得、口腔ケアの目的と効果」という内容で行いました。

参加できなかった職員に向けての研修動画公開は終了しました。

次回研修は、7月26日18時から「個人情報保護について」という内容で行います。

茂庭苑の様子2023.07.13

緑化フェア・青葉城址へ外出(*^^*)

☼天候にも恵まれ、緑化フェア・青葉城址へ外出してきました。

青葉城址では、おいしい昼食を食べたり・仙台の街並みを眺めました(*^-^*)

良い天気ですね~♪

2bsh2m7u

 

463_1638

 

 

緑化フェアでは花壇の前で集合写真を撮りました🌸

 

550r00rq

 

🌸たくさんの花に囲まれて、皆さん素敵な笑顔ですね🌸

外出しやすいこの時期にまたお出かけの機会を設けていきたいと思います。

 

職員研修2023.07.12

令和5年7月12日に職員研修を行いました。

今回の研修テーマは、「リスクマネジメント・介護事故予防について」という内容で行いました。

参加できなかった職員に向けての研修動画公開は終了しました。

次回研修は、7月19日18時から「口腔ケアについて(口腔ケアの基礎知識、技術習得、口腔ケアの目的と効果)」という内容で行います。

お知らせ2023.06.28

就職説明会のお知らせ

2024年4月1日開設 第二茂庭苑 オープニングスタッフ募集!

就職説明会を開催します。

私たちと一緒に働きませんか?

お待ちしております。

ちらし

(問い合わせ)022-281-1330 担当:半田

前へ  2 3 4 5 6 7 8 9  次へ