特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

職員研修2024.07.24

令和6年7月24日に職員研修を行いました。

今回の研修テーマは、「個人情報保護などについて」という内容で行いました。

職員に向けて研修動画を公開します。

研修動画はコチラから

公開期限は、7月31日までとなっております。

評価表提出期限も同様です。

※ 動画は職員用の為、一般公開は行っておりません。

お知らせ2024.07.10

令和6年7月10日に職員研修を行いました。

今回の研修テーマは、「リスクマネジメント 事故防止 誤薬予防・移乗実技」という内容で行いました。

職員に向けて研修動画を公開します。

【 研修動画はコチラから 】

公開期限は、7月17日までとなっております。

評価表提出期限も同様です。

※ 動画は職員用の為、一般公開は行っておりません。

茂庭苑の様子2024.07.07

☆七夕御膳☆

☆茂庭苑では、定期的に行事や季節・物語りなどの内容に合わせてご飯を提供させて頂いております。

本日は、七夕御膳を提供させて頂きました

 

七夕御膳☆

≪ メニュー (昼食) ≫

★七夕そうめん

☆炊き合わせ

★七夕ゼリー

☆すまし汁

でした♬

各フロアでは、七夕飾りを作成し、飾ったり、願い事を吊るしたりと七夕の日を過ごされました☆彡

 

七夕かざり②

七夕かざり➀

 

また、何か行事食などがありましたら、記事にしていきたいと思います(*^-^*)

 

職員研修2024.06.26

令和6年6月26日に職員研修を行いました。

今回の研修テーマは、「食事と摂食嚥下に関わる介護の基本」という内容で行いました。

 

直接研修を受けられなかった職員に向けて研修動画を公開します。

今回の研修内容を復習したい場合にも、ご覧いただけます。

【研修動画はこちらから】

公開期限は、7月3日までとなっております。

評価表提出期限も同様です。

※ なお、動画は職員用の為、一般公開は行っておりません。ご了承ください。

茂庭苑の様子2024.06.14

🍺父の日 感謝会を開催いたしました🍺

本日、父の日感謝会を開催致しました🍺🍺

茂庭苑では、入居者の割り合いとしては女性の方が多いですが、今回は男性の入居者様が主役です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

甘酒やビール🍺お菓子などを食べながら、職員の余興に盛り上がります(*^^*)

父の日

あらき様

いつも優しい表情で笑って下さいます🌻

ひまわり🌻をプレゼントさせて頂きました🎁

obata

皆で歌を唄ったりと楽しい会となりました。

これから、気温が高くなってまいりますので、体調管理に注意をして日々を過ごしていきたいと思います(*^_^*)

 

1 2 3 4  次へ