特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

職員研修2024.06.12

令和6年6月12日に職員研修を行いました。

今回の研修テーマは、「感染対策・食中毒予防」という内容で行いました。

職員に向けて研修動画を公開します。

【 動画はコチラから 】

公開期限は、6月19日までとなっております。

評価表提出期限も同様です。

※ 動画は職員用の為、一般公開は行っておりません。

茂庭苑の様子2024.05.23

🍓いちごを収穫しました🍓

中庭で育てていたいちご🍓を収穫しました。

本日はちょっと風はありましたが、お天気も良く、気分もすがすがしい1日にとなりました(*´▽`*)

 

gotou 2

 

gotou

 

『 こんなに育てってたなら、すぐにとらなきゃ駄目なんだ 』と次から次へと収穫されていました。

 

 

masako

 

『 こんなに実っていたのね 』と喜んでいる様子です。

もう少し、いちご🍓が実りそうなのでまた、絹さやと一緒に収穫できたらなぁと思います(*^-^*)

職員研修2024.05.22

令和6年5月22日に職員研修を行いました。

今回の研修テーマは、「令和6年度 新型コロナウイルス感染症等 研修」という内容で行いました。

職員に向けて研修動画を公開します。

【研修動画はこちらから】

公開期限は、5月29日までとなっております。

評価表提出期限も同様です。

※ 動画は職員用の為、一般公開は行っておりません。

茂庭苑の様子2024.05.10

🌸母の日感謝会を開催致しました🌸

日頃の感謝を込めまして、母の日感謝会を開催させて頂きました🌸🌸

 

sikai

 

〇×クイズを行ったり・合唱(^^♪・お菓子を食べながら開催♬

真剣に〇×クイズに取り組んでいます。

 

minnna detewoategeteiru

keiko

職員と一緒に大きな声で歌います♬

『 懐かしい歌だ~久しぶりに歌ったよ 』と話されていました。

カーネーションをプレゼントさせて頂きました🌸

花束綺麗ですね🌸

 

itabasiyamasita

穏やかな表情でとっても素敵ですね(*´▽`*)

来月は、父の日感謝会を予定させて頂いておりますので、とても楽しみです。

寒暖の差が激しい気候ですので、体調管理に今後も注意をしながら過ごしていきたいと思います。

 

職員研修2024.05.08

令和6年5月8日に職員研修を行いました

今回の研修テーマは、「人権の尊重① 身体拘束等排除・高齢者虐待防止について」という内容で行いました。

職員に向けて研修動画を公開します。

 

【研修動画はこちらから】

 

公開期限は、5月15日までとなっております。

評価表提出期限も同様です。

※ 動画は職員用の為、一般公開は行っておりません。

前へ  1 2 3 4 5  次へ