特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

お知らせ2023.01.26

新型コロナウイルス感染症収束のお知らせ

この度、当施設において新型コロナウイルス感染症の集団感染が発生したことにより、ご利用者様及びご家族様、ご関係者をはじめ多くの方々に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

新たな陽性者はいないことから当施設内の新型コロナウイルス感染症が収束できたものと判断し、本日より、事務所をはじめ通常体制に戻りました。

お知らせ2023.01.06

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ

令和5年1月6日、当苑の入居者様が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

この度は入所者様、ご家族様にはご心配をおかけし大変申し訳ございません。

利用者様の安全と職員の健康を守ることを第一に考えた結果、ショートステイは受け入れなどを一時停止、デイサービスは臨時休業することとしました。

1日も早い収束に向け職員一丸となり努めておりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新設特養2022.12.23

新施設名称決定しました

新設特養建設に向けて苑長からの挨拶の動画を公開します。

職員に向けて研修動画を公開します。

URL:

https://zoom.us/rec/share/YYQeCbqwO7Nxhi_fWVBV7TmhMYc5tksXAX-RKCDjnGXWuKBLeXjXH1II9puWX0va.85BPIM2RTAXoeET4

 

※ 動画は職員用の為、一般公開は行っておりません。

職員研修2022.12.21

令和4年12月21日に職員研修を行いました。

今回の研修のテーマは、「介護事故予防 身体拘束排除について」という内容で行いました。

参加できなかった職員に向けての研修動画公開は終了しました。

職員研修2022.12.14

令和4年12月14日に職員研修を行いました。

今回の研修のテーマは、「感染症について(インフルエンザ・ノロウイルス・新型コロナ感染症)」という内容で行いました。

参加できなかった職員に向けての研修動画公開は終了しました。

次回研修は、12月21日18時から「介護事故予防 身体拘束排除について」という内容で行います。

 

1 2 3 4  次へ