特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

茂庭苑の様子2022.03.03

🌸ひな祭り🌸

七段飾りのお雛様の前で、茂庭苑の「女の子」の健康を願って・・・

R4-3-3②

R4-3-3①

普段以上のステキな笑顔が見られた ひな祭りとなりました。

 

茂庭苑の様子2021.12.24

茂庭苑ページェント☆彡

毎年恒例⁈となっております。『 茂庭苑ページェント☆彡 』

今年は新しい仲間が増えましたhappy02heart04

 

DSC_0588

 初めまして!!親子トナカイですcapricornus

 

 地域の皆さんに是非ご覧いただきたく、今年仲間入りしましたdiamond

 

 「あれが、お父さんトナカイ♪」

 「これが ぼく!!」 ・・・などなど

 ご家族でお話に花を咲かせていただければ嬉しいです(*^^*)

 

 茂庭苑ページェントは、2月末まで絶賛開催中です!!!

 

茂庭苑の様子2021.12.21

★★ 茂庭台中学校からの贈り物 ★★

茂庭台中学校の皆さんが作成した

『年賀カード』を今年もいただきました!!

IMG_0993

生徒の皆さんが描いた

楽しい作品がた~くさん(*^^*)

利用者の皆さんが「上手だね~!」「かわいいね~!」と喜んで見ていました♪

茂庭台中学校の皆さん、ありがとうございましたdiamonddiamonddiamond

茂庭苑の様子2021.09.08

❖祝 長寿を祝う会❖

今年の敬老の日は9月20日ですが、一足早く「茂庭苑 長寿を祝う会」を行いました。

白寿のお祝いの方には、白のちゃんちゃんこを着ていただき、プレゼント贈呈。

IMG_0773

にっこり笑顔で^^

 

米寿の方には、黄色のちゃんちゃんこを着ていただきました。

IMG_0779

すこしおすましな笑顔で・・・

 

 

 

皆さん、お待ちかねのお食事は・・・

 

IMG_0803

IMG_0804

 

大変美味しくいただきました(*^^*)

お祝いと美味しいお食事で、笑顔いっぱいの

1日になりましたdiamond

 

茂庭苑の皆様、これからも元気にお過ごしください♪

茂庭苑の様子2021.08.23

夏のお楽しみ♪

今年お暑さの厳しい日が続く中、『納涼会」を行いました。

縁日を思わせるお楽しみブースが並び、こちらは輪投げ

 

 

 

IMG_1442

狙い通りに思わずニヤリ^^

お次はお菓子を金魚に見立てた”お菓子金魚すくい”

職員への指示も的確に、真剣にねらっております。。。

IMG_1439

釣れた~~~!と大歓声♪

IMG_1440

最後はニンマリな納涼会となりました。

前へ  1 2 3 4 5 6 7  次へ