特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

茂庭苑の様子2020.11.08

ビューティーサロン💄💅

本日は、ビューティーサロンが開店rougeshine

女性はいくつになっても綺麗でいたいものconfident

 

素敵な香りに包まれて、ハンドマッサージをうけました。

ハンドマッサージの後はネイル💅

IMG_0395

 

IMG_0400

癒しの時間にうっとりconfident

ゆったりとした時間を過ごしました。

 

茂庭苑の様子2020.11.01

茂庭苑 秋の運動会 !(^^)!

秋といえば・・・

食欲appleの秋、読書bookの秋、そして運動runの秋( ;∀;)

ということで、

『 秋の大運動会 』を開催しました!(^^)!

IMG_0844 - コピー - コピー

さて、始まりますよ~happy02

IMG_0849

きたきた!!みなさん必死です( `ー´)ノ

IMG_0850

え~い!!

IMG_0880

『 頑張りましたで賞happy02 』

楽しく運動した1日でした(*^^*)

茂庭苑の様子2020.10.16

茂庭苑 秋祭り2020 開催(北棟編)

IMG_0272

茂庭苑 秋祭り はじまりはじまり~!

今年は各棟ごとの開催となり、コンセプトも変えて実施しました!

まずは「秋まつり 五感祭」
北棟では、ハロウィンも間近に控えているということで、職員が仮装して登場。

利用者さんの『五感』を刺激します(笑)

IMG_0273

なかにはこんなマスクな仮装も。
ぎょっと驚く方もいらっしゃいましたが、マスクの下が職員とわかると一安心して、出店メニューや釣りゲームなどさまざまなコーナーを見て、体験して!お祭りを楽しんでいただきました♪

IMG_0274

 

茂庭苑の様子2020.10.16

茂庭苑 秋祭り2020 開催(南棟)

IMG_0137

こちらは南棟の秋祭り♪

テントで出店を展開!本当の出店の雰囲気です。

「いらっしゃいッ!いらっしゃいッ!」の呼び込みに、皆さんが集まってこられました。

IMG_0140

「アイスにする?たこ焼き?和菓子もあるよ!」
お祭りで、何を食べようか迷っちゃうこと、あるあるですよね♪

こちらは、ねじりはちまきでゲームコーナーに挑戦!IMG_0138(2)

ストローおみくじ、あたりは出たかな???

茂庭苑の様子2020.10.16

茂庭苑 秋祭り2020 開催(ショートステイ編)

IMG_0351(2)

さて、こちらはショートステイ秋祭りの模様・・・

ドンドンドーンと大きな太鼓の音が響き渡ります。
こちらは、豪華?!商品争奪大ビンゴ大会の開催です!!

IMG_0350

みなさんビンゴカードとにらめっこして、出た数字があるか探します。
職員も一緒に、確認して回ります。

職員 ドンドンドーン「次はー!Nの35!」

利用者さんA「34だったらあったのに~!」
利用者さんB「あるやつ言って~!!」

皆さん、真剣です・・・。
IMG_0349

ビンゴ大会が終わったら、出店メニューが登場!

たこ焼き、アイス、ねりきり、わたあめなどお祭りメニューをどうぞ♪
会場には、大漁旗も飾られています。

前へ  3 4 5 6 7 8 9 10  次へ