特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

[ 前のページに戻る ]

お知らせ2020.07.13

ご利用者様への面会再開のご案内

2月から、新型コロナウイルス感染症対策のためにご利用者様への面会を制限しておりましたが、

7月1日から、時間帯ごとの面会数を制限し、お見えになった方に問診票や体温測定のご協力をいただき、施設内で直接会って面会いただけるようになりました。


★☆★☆★ 面会方法 ★☆★☆★

①事前に面会日の予約をお願いいたします。(茂庭苑 📞281-1330 担当:相談員 菅田、渋谷)

 ・面会日・時間:平日、毎月第2土曜日、第4日曜日の午後2時~4時の間
         30分単位で受付。(祝日は受け付けておりません)

 ・面会可能人数:同時間帯は1フロア、2組まで。
         また来所人数は1家族、2名様まででお願いします。

 

②当日朝に茂庭苑相談員より、ご自宅へ体調確認のご連絡をいたします。

 

③朝の体調確認後にも、発熱や風症状等体調不良がない場合は、予約時間に来所ください。

 ・入居フロアが北棟の方は、北棟玄関(茂庭苑北側の建物、事務所がある入口)へ、

  南棟の方は、南棟玄関(職員駐車場がある建物、茂庭地域包括支援センターがある入口)へ
  お越しください。
  ※南棟にお越しの際は、インターフォンを押してください。開錠します。

 ・玄関にて、問診票の記入、検温と手洗いうがいをしていただきます。
  その後、面会スペースへご案内します。
  ※マスクの着用をお願いいたします。

④面会を楽しんでいただく ♪ ^^)(^^ ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


仙台市でもいまだ、感染者が微増しております。
引き続き、状況をみながら感染対策を行ってまいりますので、ご不便をおかけいたしますが
ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

また、ご家族様におかれましてもどうぞお体ご自愛下さい。
なにかご不明な点やご質問がある場合には、下記までお気軽にお問合せ下さい。

茂庭苑 📞022-281-1330 担当:相談員 菅田、渋谷