特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

[ 前のページに戻る ]

茂庭苑の様子2018.11.30

茂庭台小学校での認知症サポーター養成講座*

茂庭台小学校4年生が茂庭苑に遊びに来てくれることになり、事前学習授業を行いました。

はじめに、介護の仕事について紹介をし、『おみょうにち』という紙芝居を見てもらいました。

認知症のおばあちゃんがでてくるお話でしたが、家族のおじいさんおばあさんのことを思いながら話しを聴いてくれたようです。

今回は、認知症サポーターとして授業を行ったため、授業が終わった後には、認知症サポーターの証のオレンジリングをお渡ししました。

そして、12/13、14には茂庭苑にきて、肩たたきや特技披露といったお楽しみ交流会を企画してくださっているとか!!楽しみにお待ちしています!DSCN0228