特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

職員研修2023.11.08

令和5年11月8日に職員研修を行いました。

今回の研修テーマは、「感染対策 コロナ・ノロ・インフルエンザ対応」という内容で行いました。

参加できなかった職員に向けての研修動画公開は終了しました。

次回研修は、11月22日18時から「嚥下障害・嚥下のメカニズムについて」という内容で行います。

職員研修2023.10.25

令和5年10月25日に職員研修を行いました

今回の研修テーマは、「排便のメカニズムについて知識を深めよう」という内容で行いました。

参加できなかった職員に向けての研修動画公開は終了しました。

次回研修は、11月8日18時から「感染症について」という内容で行います。

茂庭苑の様子2023.10.04

秋祭りを開催しました(*^_^*)

秋祭りを開催しました🍁

コロナウィルス感染予防のため、ここ数年ほどは各フロアでの開催でしたが、今年は全棟合わせて合同開催する事ができました(*^^*)    

                          

司会

 

水戸黄門

今年の秋まつりでは、太鼓や踊り・劇など出し物が盛りだくさんです☺

水戸黄門の寸劇です。とっても面白いオリジナル劇となりました☺

利用者の皆さんも大爆笑です(*^▽^*)

サザエさん

 

サザエさんの音楽に合わせて踊ります♪

北棟

茂庭四姉妹👧👧👧👧

利用者の皆さんと一緒に歌いました♪

わたがしや肉まん・大判焼き・あんみつ・ジュースなどを準備しました🍩

感染予防をしながらの開催となりましたが、皆さんとても楽しまれていました☺

これから寒い季節となりますので、体調管理をしっかりと行っていきたいと思います('ω')ノ

職員研修2023.09.27

令和5年9月27日に職員研修を行いました。

今回の研修テーマは、「緊急時の対応 事故・病状急変編」という内容で行いました。

職員に向けて研修動画を公開します。

URL:

https://zoom.us/rec/share/bvWtWZJGbfCVE1yyYxityeeYFR-9LJqkcJvOp2k6OXFrTCbpxTxH7qyILTA8ty5s.RYWMOxNi2Rt_NqGv

 

公開期限は、10月3日までとなっております。

評価表提出期限も同様です。

※ 動画は職員用の為、一般公開は行っておりません。

茂庭苑の様子2023.09.15

敬老会を開催致しました(*^_^*)

敬老会の開催をさせて頂きました(*^-^*)

今年は、百壽が2名 白壽が1名 米寿が2名の利用者様のお祝いをさせて頂きました。

百壽の利用者様からご挨拶。この日に向けて毎日少しずつ少しずつ練習を重ねました☺

この4年間、ご家族様の来苑を中止させて頂いておりましたが、今年はお呼びして

お祝いする事ができました(#^^#)

zieq1a7d

けさみさん④

今年は家族会と茂庭苑から靴をプレゼントさせて頂きました👟

これからもお元気にお過ごしください❣❣

 

 

前へ  1 2 3 4 5 6  次へ