特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

茂庭苑の様子2015.10.16

家族会環境整備

006

050

家族会環境整備を行いました。

皆さんのおかげで車椅子がすっかりキレイになりました。ありがとうございます。

掃除の後は、恒例の芋煮会。利用者様と一緒に青空のもと、頂きました。おいしさも格別です!

 

茂庭苑の様子2015.10.15

茂庭台幼稚園の皆様の訪問

040

062

幼稚園の皆さんが、茂庭苑に来てくださいました。

見てください!皆さんのこの笑顔!!

来年も楽しみにしています。

茂庭苑の様子2015.10.09

総合避難訓練

009

012

皆さん揃って・・・? 今日は避難訓練でした。火事だ、火事だの掛け声で、避難した一コマです。

職員は、消化訓練や炊き出し練習も行いました。

 

茂庭苑の様子2015.10.04

茂庭台市民文化祭

 

DSCN8774DSCN8773DSCN8779

茂庭台市民文化祭に出品しました!(^^)!

一番上から、

茂庭苑ショートステイ

茂庭デイサービスセンター

シルバーハウジング

の皆さんの作品です♪

どれも手が込んでいてとっても素晴らしい作品でした!(^^)!

出品してくださった皆さんありがとうございました!!

 

お知らせ2015.10.04

茂庭台の健康増進に向けて

DSCF2629DSCF2632DSCF2653IMG_20151017_0002IMG_20151017_0001DSCF2644DSCF2652

 

 10月4日茂庭台市民センター祭りで、茂庭地域包括支援センターも、太白区役所・

家庭健康課とコラボし、体力チェック(握力測定、開眼片足立ち)を行いました。

 地域の皆様、日頃ウオーキングを習慣としている方が多く、年齢よりもはるかに若い

ことにびっくりです。

 継続こそ力なり!!これからも、是非、お続けください。

                                 茂庭地域包括支援センター