特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

茂庭苑の様子2013.09.23

陶芸教室

photo01

 御縁があって、壱文窯の大江文彦先生を講師にお迎えし、3ヶ月に1回陶芸教室を開催することとなりました。

 第1回目は“お地蔵さん作り”皆さん作りながらとても楽しい時間を過ごしました。

 お地蔵さんの顔を見て“にっこり”(^v^)

茂庭苑の様子2013.09.19

お月見会

photo02

 中秋の名月と満月が重なったこの日!!
せっかくなので、夕食後お月見会を開催しました。
写真ではよく見えませんが、太白山の隣にとってもきれいなお月さまが見えました(^v^)

 団子や梨、ぶどうをいただきながら、楽しい時間を過ごしました♪

茂庭苑の様子2013.09.06

長寿を祝う会

photo_130906

 100歳おめでとうございます!

これからもお元気でお過ごし下さいね。

茂庭苑の様子2013.09.02

中庭菜園!(^^)!

photo03

 茂庭苑の中庭で収穫した野菜たち☆☆☆
今年もホーム喫茶の際のお茶受けとして大活躍!!
味噌をつけてバリバリとおいしくいただきました(^v^)

茂庭苑の様子2013.09.01

お買いもの!(^^)!

aDSCF0657
 近くのスーパーへ買い物に行きました♪
冬の間はあまり外出ができなかったので、 久しぶりのお買い物です!
欲しいものは見つかりましたか?

1 2  次へ