特別養護老人ホーム

茂庭苑ブログBlog

トップページ - 施設案内 - 茂庭苑概要

[ 前のページに戻る ]

茂庭苑の様子2019.05.11

❀❀ 母の日感謝会 ❀❀

今年の ~母の日感謝会~ は

津軽三味線の 『 数又会 』の皆さんによるふれあい演奏会でした♪♪♪

IMGP5679

 

津軽三味線 『 数又会 』 さんは、宮城県からの依頼を受け、東日本大震災被災地支援

ボランティアとして各地で訪問演奏会を行ってきたほか、宮城県をはじめ、全国で演奏会を

行っています。

また、会主の 数又 利夫先生は、平成27年度、宮城県教育文化功労賞を受賞されている他、

あの、みなさん大好きな、「 NHKのど自慢 」の民謡伴奏者でもあります。

 

本日は、数又先生の奥様で、民謡の 加藤 節子先生もお越し下さり、とても楽しい時間

を過ごしました(^O^)

 

021

「 俺はいいよ・・・ 」と言いながら

唄ってみたら・・・

素敵な歌声~♪♪♪

 

IMGP5660

とっても素敵な笑顔で

唄っていただきました~♪♪♪

 

笑いあり、涙あり、とても楽しい時間を

過ごしました(^O^)

 

数又会の皆さん、ありがとうございました!!!